ボイメンのメンバー9人中5人が新型コロナ感染

2020年12月22日 16時16分

コロナ感染が判明した本田剛文

 名古屋の9人組男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(通称・ボイメン)のメンバー5人が新型コロナウィルスに感染したことがわかった。22日に所属事務所が公式サイトなどで発表した。

 所属事務所は「BOYS AND MEN水野勝・小林豊・本田剛文・勇翔・吉原雅斗が新型コロナウィルスに感染したことが確認されましたのでご報告いたします」と発表。吉原は19日深夜に喉の痛みと倦怠感を覚え、翌日発熱。自宅療養していたが、21日にPCR検査した結果、陽性であることが確認されたという。

 また吉原の体調不良を受けて検査した結果、21日に水野勝、小林豊、本田剛文、勇翔も陽性であることが判明。この3人に自覚症状はないが、保健所の指導に従い療養する。残りのメンバー田村侑久、辻本達規、平松賢人の3名は陰性だった。
 事務所は「濃厚接触者の確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処してまいります」と報告。18日、19日に開催されたイベントに出演した所属タレント全員に対し、PCR検査を行い、濃厚接触者の確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処するとしている。