お笑いコンビ「流れ星」のイケメン芸人・TAKIUEこと瀧上伸一郎(年齢非公表)と離婚したタレントの小林礼奈(28)が22日、「イベントの売れ行き」と題し公式ブログを更新。DVD発売イベントへの参加予約が少ないと嘆いた。

 セクシーDVD「いけません、あやなさん!」を発売した小林は「皆さん!DVD見て頂けましたか?」とファンの反応を気にしつつ「イベントもお待ちしてます」と、来年1月9日に東京・秋葉原で行うイベントへの来場を呼びかけた。

 販売ランキング1位を狙う小林は「もう会える機会なんか無いかも? 今のところ17人ですって 少な!!! 私 全然人気無いの モテないの? ショックだ もう一生イベントやらないぞー」と、あの手この手でファンの購買欲を揺さぶる。

 さらには「婚カツ中だからファンレターに履歴書書いて持ってきてくれてもいいよw 待ってるよ」と記した。

 ファンから結婚届が送られてきたなどと気持ち悪がるアイドルは少なくない。だが、履歴書を持ってくるよう促す芸能人はあまりいないだけに、かなりの〝奇策〟といえる。

 離婚からまだ2か月。14歳上の夫と別れてよほど寂しいのか、小林はこのところ、AbemaTVのお見合い番組に出演するなど、熱心に婚活している。