パンサー向井 〝ネクストアローン会〟強制加入に「勝手に入れないで!」

2020年12月21日 23時05分

パンサー・向井

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(35)が21日、ツイッター上で〝ネクストアローン会〟に強制加入させられ、困惑の表情を見せた。

 吉本興業所属の独身芸人グループ「アローン会」は今田耕司(54)、徳井義実(45)、又吉直樹(40)などがメンバーに名を連ねているが、かつて中心メンバーだった「ナインティナイン」岡村隆史(50)が今年10月に電撃結婚したことで存続が危ぶまれている。

 同日、お笑いコンビ「コマンダンテ」石井輝明(36)が「ネクストアローン会が発足されました。向井さんは不在でしたが、満場一致で強制加入となりました。会長 アインシュタイン河井、会長補佐 トット多田、主任 パンサー向井、一抜け候補 コマンダンテ石井」と向井を除いた3人が写った写真と共にツイート。次世代のアローン会が結成されたことを報告した。

 いわば〝欠席裁判〟の形で強制加入させられてしまった向井は「ねぇ、勝手に入れないでくれる?笑」と困惑した様子で反応すると、石井は「これは皆様の総意です。仕方のないことです。」と反撃。これに対して向井は「直接ハンコ押すまでは保留です!」とあくまで現時点での入会は固辞する姿勢を見せた。