河野景子〝謎の実業家〟との再婚報道を角界関係者が歓迎するワケ

2020年12月17日 05時15分

河野景子
河野景子

 元フジテレビアナウンサーの河野景子(56)が17日発売の「週刊文春」で〝謎の実業家〟ジャッキー・ウー氏との熱愛を報じられている。

 河野は2018年10月末に、元貴乃花親方の花田光司氏(48)と23年間の結婚生活にピリオドを打った。

 文春には、河野がウー氏とテニスに興じる姿や仲睦まじくデートする様子が報じられている。さらに再婚について尋ねられると「はい! そのつもりです」と認めている。

 一方で、ウー氏との交際は、花田氏との離婚成立前ではないかという〝疑惑〟や、ウー氏の正業などに不明瞭な点があるとも文春は指摘している。

 この報道に、角界関係者からは「景子さんはよく貴に尽くしていたのだから、もう好きにさせてやっていいんじゃないか」という声が上がった。

 ある関係者は「実際に景子さんはおかみさんとしてよくやっていた。不愛想な貴をよくサポートしていた。パーティーがあれば、愛想よく振る舞い、あいさつも欠かさない。後援会、タニマチ筋に対しても、ていねいにお礼状を書いたりと〝できたおかみさん〟と評判だった」と明かす。

 だが、そのストレスで河野は心身ともにボロボロになっていた。

「自律神経失調症になり、髪の毛が抜けたりしていたと聞く。年上のウー氏は女性の扱いがうまいようだから、それでメロメロになってしまったのでは」とは別の各界関係者。

 年齢不詳とされるウー氏だが、実際には河野よりも年上と言われている。クリスマスには河野の新著「コトバノケイコ」の出版も控えている。出版記念イベントのようなものが開かれれば、本人の口から説明する機会があるかもしれない!?

ピックアップ