堀北真希さん復帰の可能性は… 妹NANAMIは芸能界に本格進出へ

2020年12月16日 11時00分

目元がお姉ちゃんそっくりなNANAMI

 俳優・山本耕史(44)と結婚し、2017年2月に芸能界を引退した元女優の堀北真希さん(32)の復帰の可能性は?

 堀北さんの妹で、モデルでタレントのNANAMI(26)が15日、都内でファースト写真集「blow」(講談社)の発売記念イベントを行った。

 沖縄で撮影し、水着グラビアやセクシーなランジェリーショットにも初挑戦。「肌見せも頑張ったし、魅力の一つになっているので注目してほしい」と話した。

 今年3月にテレビに初出演し、堀北さんの妹であることを告白し、話題に。報道陣にこれまで姉が出した写真集との違いを聞かれると、NANAMIは「お互いの性格が出ているかな。私は末っ子で、性格も末っ子気質なので、素顔の魅力ある写真集。姉の写真集は全部見ているけど、しっかりした大人で、背中を見せた写真とか大人の魅力がありますね」と分析。

 思春期には姉と比較され、コンプレックスを抱いた時期もあったが「変な意味で注目されて、人付き合いが苦手になったり…思春期時代の闇ですよね」と苦笑いしつつも「姉の存在はコンプレックスではない」と言い切った。

 今後は芸能活動に力を入れる予定で「恋愛よりお仕事に集中したい。来年はレギュラー番組を持てたら」と目標を掲げたが、やはり気になるのは姉の“芸能界復帰”だ。

「引退するときに家族にも『絶対に復帰しない』と断言していたとか。NANAMIが芸能活動を本格化させる際も芸能界への未練をまったく感じさせなかったというから、今のところは可能性は極めて低そうですね」とはテレビ局関係者。

 庶民的スーパーなどで芸能人オーラを消した堀北さんの姿が報じられていることから、すっかり一般人のようだ。