フワちゃんが指原に悩み相談 多忙で動画公開できず…ヒカキンとのコラボもお蔵入り危機

2020年12月15日 16時51分

フワちゃん

 人気ユーチューバーのフワちゃん(27)が、14日に放送されたTOKYO FMのラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」で指原莉乃(28)に悩みを相談した。

 現在2つのユーチューブチャンネルを持つフワちゃんだが、多忙のためメインチャンネルが更新できていない。休みなしで作業しても編集に10日ほどかかるためだ。

 そのため弟や友人が編集しているサブチャンネルで週に3日投稿しているが、世間的には「ユーチューブをやってない」と認識されているという。

 ユーチューバーと名乗る以上、更新しないのも嫌だし、みんなにも見てほしいと語ったフワちゃんだが、昨年の10月にロサンゼルスで撮影したハロウィーンの動画が未公開。ヒカキンとのコラボ動画公開も今のペースなら来年の9月で、どうしたらいいかなと悩みを打ち明けた。

 この相談に困った様子の指原だったが、ユーチューブを始めないのかと聞かれると「フワちゃんが協力してくれるならやりたい、教えてよ」と前向きな反応で、フワちゃんは「1人だと無理だから一緒に」「さっしーがユーチューブチャンネルやったらマジ熱いんだけど」と喜んだ。

 編集中の動画がたまっているというフワちゃんが「英会話教室とコラボした案件動画がある」と明かすと指原は「すぐ出さなくていいの?」と質問。「やばいよ、ほんとにもう」と言って笑っているフワちゃんに指原は「人間て追い込まれてやらないパターンあるんだ。やばいよって言って終わっちゃう」とツッコミを入れていた。