「元JK恋人に壮絶DV」と文春オンラインに報じられた俳優の小澤廉(29)が14日、所属事務所から契約解除された。公式サイトでは、本人が「記事にある通りと認めた」ことから契約を解除し、被害女性に謝罪している。

 小澤は人気グループ「B2takes!!」の元メンバー。卒業後は舞台、アニメで活躍。10月スタートのテレビ東京系ドラマ「共演NG」にも出演する人気イケメン俳優だ。

 文春オンラインでは、16歳の高校生だった年下の女性と5年交際。結婚を約束し、同棲していたが、暴言やDVなどで追い詰められ、友人に保護されたという。

 サイトでは「本日、一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と報告し「お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます」「関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今回の騒動を受け「弊社と致しましては、ご迷惑をお掛けした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員、アーティストへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」としている。