女優のしゅはまはるみ(46)が11日、自身のツイッターを更新。7日に亡くなったコメディアンの小松政夫さんを追悼した。

 しゅはまは昨年、開催された舞台「うつつ」で小松さんと共演した。同舞台は〝生前葬〟をテーマにしたもので、小松さんは過去を失った往年の名コメディアン、しゅはまは「記憶回復センター」の職員を演じた。

「小松政夫さんが逝ってしまわれた…」とツイートし、追悼文を投稿。「昨年末の舞台『うつつ~小松政夫の大生前葬~』でご一緒させていただいた。不謹慎なタイトルにもケラケラ笑って『全国で再演したい。生前葬を何度もやれるなんていいじゃないか』と仰っていた。心から舞台を楽しんでらした。お客様を第一に〝喜劇〟を届けようと、毎ステージ奮闘そして改善する姿に心底感動させられた」

「うつつ」で、小松さんは死後もコメディアンとして娘を笑わせ続けた。

 舞台と現実を重ね合わせたしゅはまは「2回目の生前葬は叶わなかったがきっとどこかで誰かを笑わせているはずと思うと不思議と悲しくはない。ラストステージをご一緒させていただき身に余る光栄です。ありがとうございました。小松政夫さんのご冥福を心より心よりお祈りします」とつづった。