俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が電撃結婚したことを10日、発表した。この発表を受けて、ネット上では元SMAPの中居正広(48)が、この2人の結婚を予見していたのではという声が噴出している。

 松坂は午後6時に、ツイッターを更新。「突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は戸田恵梨香さんと結婚いたしました」と報告。戸田も同時刻に事務所スタッフが運営している公式ツイッターで「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです」とした。

 ネット上では多くの祝福コメントが多数。一方でこの発表の裏に「中居くんが関係していたのでは」とする指摘が寄せられていた。

 問題となっているのは、2015年3月16日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に、映画の番宣としてゲスト出演した松坂と戸田の回。中居は2人が登場すると「お似合い。俺も無責任なこと言えないけど、一緒になってもいいと思う」と絶賛。これに両氏は照れ笑いを浮かべ、戸田は「ありがとうございます」と返答していた。

 ネットでは「予言者だわ」「中居君、先見の明、ありますね」などのコメントが寄せられていた。