藤岡弘、が長女のサプライズメッセージに感涙「よくここまで育った」

2020年12月08日 17時15分

長女・天翔愛からのビデオメッセージを見る藤岡弘、

 俳優でタレントの藤岡弘、(74)が8日、オンラインで行われたスマホ決済サービス「メルペイ」のキャンペーンCM発表会に登場した。

 フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービスであるメルペイスマート払いを利用すると、最大1万円分のポイントをもらえるキャンペーンが始まった。

 CMキャラクターに起用された藤岡は、近年の若い男性はおとなしくなったと熱弁。熱いトークの途中にコロナ禍にからみ、「ショッカーもコロナも(そろそろ)退散していいコロナ」とオヤジギャグを挟んで脱線する場面もあったが、若い男性に「一歩踏み込んで、自分の夢にチャレンジしてもらいたい」とゲキを飛ばす。「僕はプレッシャーがくると、ニヤッと笑ってアクティブになって、チャレンジ精神が沸いてくる」と続けた。

 自身の家庭では、長女で新人女優の天翔愛(てんしょうあい=18)長男で新人俳優の藤岡真威人(まいと=16)が今年、芸能界デビューした。

 発表会で天翔から動画で「お父さんの子に生まれて本当に良かった」などとサプライズメッセージが寄せられると、感激で目が潤んだか、目をパチパチさせる。「ビックリした」と漏らし、「よくここまで育った」とニッコリ。「こういう時代にチャレンジしたけど、チャレンジ精神は私の血を引いているのかな」と父親の顔をのぞかせた。

 CMは1日から放送。