流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈が格闘技習得を検討中「パパの代わりにならなきゃ」

2020年12月02日 18時05分

小林礼奈

 タレントの小林礼奈(28)が2日、ブログを更新。子供のために格闘技の習おうとしていると明かした。

 小林は「今日はこれから、『クラヴマガ』の体験に行ってきます!!!!!!クラヴマガというのは、イスラエルの格闘術、護身術です」と自身が習おうとしている格闘技を紹介した。

 フィットネス感覚で学べる格闘技としても話題となっていて小林も興味を持っていたが「最近知り合った ママでやっている人がいて『子供を守るためにやっている、何かあった時に素人じゃ身動きとれない、子供を守りたい!!!!』 と言っていてかっこいいな~って思って」と体験に踏み切った経緯を明かした。

 また10月にお笑いコンビ「流れ星」の瀧上龍一郎と離婚したことで、一人で子供を育てることになったことも大きな理由だそうで「ひとり親でしょ ビビリでしょ 前は 家で何か物音がしたり ゴキブリが出たときは 旦那に泣きついてたわけですよ」と過去を振り返った。

 その上で「私には何が足りないかな パパの代わりはどうしたら してやれるのかな って思ったときに 強さかな、戦闘力かな って思って」と続けた。 

 最後に「強くならなきゃ パパの代わりにならなきゃ いや、パパ以上に強く 男に頼らずに生きていける 腕力、精神力、経済力 手に入れたい」と決意をつづった。