桐島ローランド氏 オバマ元大統領逮捕のフェイクニュースに「信じる連中が大勢居るのに驚く」

2020年12月01日 17時07分

名家出身で長身二枚目。マルチな才能を発揮するローランド氏
名家出身で長身二枚目。マルチな才能を発揮するローランド氏

 元女優・江角マキコ(53)の元夫で写真家の桐島ローランド氏(52)が1日、ツイッターを更新。ネットを駆け巡るフェイクニュースにあきれた。

 国際事情に詳しいローランド氏は「ってか元大統領逮捕とかさ、そんなアホなニュースを信じる連中が大勢居るのに驚く。そんな事起きたら普通大ニュースでしょ?笑」とあきれた様子で「そう言うガセネタを拡散する前に一度ちゃんとソースを探して欲しいね」と訴えた。

 ネット上では〝極秘情報〟として、オバマ元大統領が「スパイ行為で先月28日に逮捕された」との噂が流れている。

 ローランド氏はハーフで、母は作家の桐島洋子氏(83)。女優で歌手の桐島かれん(56)
、エッセーストの桐島ノエル氏(54)を姉に持ち、自身は俳優、モデルとして活躍後、レース参戦、参院選出馬など、多方面で才能を発揮。ニューヨーク大の写真科卒で、井上和香(40)、中村獅童(48)、EXILEの写真集、ユニクロの広告撮影などを手掛ける。

ピックアップ