東野幸治が〝お笑い第7世代〟の新番組にクレーム「小池栄子さんに乳で顔殴られますよ!」

2020年11月29日 21時22分

新番組に危機感の東野幸治

 芸人の東野幸治(53)が29日、自身のユーチューブを更新し、〝お笑い第7世代〟の「3時のヒロイン」「ぺこぱ」「四千頭身」らがレギュラー出演する新番組にクレームをつけた。

 問題の番組は12月スタートのフジテレビ系「Do8(ドエイト)」。コント中心のバラエティーで、タイトルには「8(フジテレビ)らしいことをする(Do)」という意味と、「いつかは『ひょうきん族』『めちゃイケ』放送の土曜夜8時の枠を目指す」という夢を込めているという。

 これらのことを説明したうえで東野は「言わせてもらっていいですか?」と切り出し「今、土曜8時僕やってるんですけど。僕、小池栄子さんとやってるんですけど。僕『ドッキリGP』やってるんですけど。僕の前で『めちゃイケ』の話するのやめてもらっていいですか!」と抗議。

 さらに「このこと小池栄子さんに言いますよ! 〝乳バカ女神〟に叱られますよ! 乳で顔殴られますよ!!」とセクハラまがいのイチャモンをつけ、「『Do8』のほうも頑張ってほしいなと思いますけど、本当言うと『千鳥のクセがスゴいネタGP』の枠狙ってもらっていいですか?」と懇願した。