コロナ陽性のDa―iCE花村想太が活動再開「熱・咳などの症状はなく体調も回復」

2020年11月29日 18時36分

花村想太

 新型コロナウイルスで陽性反応が出ていた男性5人組グループ「Da―iCE」の花村想太(30)が29日、公式サイトなどで活動再開を報告した。

 11月2日スタートのミュージカル「RENT」で主演を務めていた花村だが、16日からPCR検査で陽性判定者が続出し、花村も20日に陽性判定を受け、軽症だったが、治療に専念。RENTは24日に公演中止を発表していた。

 Da―iCEの所属事務所、エイベックス・マネジメントは29日、「新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査で『陽性』が確認され、保健所・医療機関の指導のもと療養を続けて参りました花村想太ですが、保険所の定める規定に則り、この度療養施設からの退所の許可がおりましたので、本日よりアーティスト活動を再開させていただくことをご報告させていただきます。なお、現在本人に発熱・咳などの症状はなく体調も回復しております」。

 続けて「いつも応援してくださっている皆様及び関係各所の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。今後とも花村想太、そしてDa―iCEへのご声援を何卒よろしくお願いいたします」とした。