人の幸せにつけこみ… クロちゃんがギャラ配分にも大ウソで団長激怒!

2020年11月29日 18時35分

団長をだまそうとしたクロちゃん

「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が29日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」にゲスト出演。過去にトリオのギャラ配分について団長安田(46)についていた大ウソが暴露された。

 安田大サーカスでは当初、トリオで仕事しても、1人で仕事をしてもギャラはみんなで3等分にしていた。しかし、団長の結婚を機にクロちゃんが、「3等分はやめよう」と切り出したという。

 司会の陣内智則に理由を聞かれたクロちゃんは「奥さんと子供といろんな人を扶養して生きて行かなきゃいけない。団長が自転車関係とかで仕事が多かった。団長からお金もらってる感じになってたので、このままじゃよくないなと。それで『奥さんとかにしっかり使ってください』と言いました」と真面目な表情で語り「このタイミングじゃないと俺が変われないと思った」と熱い口調で振り返った。

 さすがにこれには陣内も感心していたが、ここで団長がVTR出演。スタッフからこの話を聞かされると、明らかに怒りの表情で顔をしかめ「は? は?」と語気を強めた。

 続けて「あいつ大手のCM1人決まって『3等分やめよう』って言ったんですよ」とばっさり。

 クロちゃんのCMが決まった時点では、その話はメンバーに知らされておらず、団長もその気遣いに感謝したという。だが、「そしたら、マネジャーが『CMダメになったんです。聞いてません?』って、(そこで知って)えー!?ですよ。CMの給料は莫大やろうっていうあいつの計算で『3等分やめたい』って言うてきたんですから。慌てて言うてきましたから。『来月ぐらいからちょっと』って急に」。

 スタジオのクロちゃんは「なんで知ってんの…」と絶句。陣内は「ムチャクチャやん。ぶれてないよな~」とあきれていた。