〝百獣の王〟武井壮 ココリコ田中を動物に例えると「ラマ」

2020年11月28日 17時10分

武井㊧と田中

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(49)、タレントの武井壮(47)が28日、オンライン配信された「ナショジオ オープンキャンパス オンライン校~明治大学編~ココリコ田中の『動物・環境コレ知ってた?』」に出席した。

 田中は親子参加型イベント「ナショジオ オープンキャンパス」でナビゲーターを務めており、今回はビデオ会議アプリ「ZOOM」を通じて参加した子供たちと、温暖化や生物多様性、海洋プラスチック問題、環境保護に関するトークを行った。

 動物好きで知られる田中は「僕は生き物が好きだから、生き物がいなくなったらイヤだなって思う。環境問題へのアプローチはなんでもいいと思う」と語った。

 ゲストとして参加した武井は先日、環境省サステナビリティ広報大使に任命されたばかり。

 武井は「コロナウイルスで大変だったけど、オンライン技術が発達して、さまざまな人に届けられると思うので、これからもメッセージを発信していきたい」と意気込んだ。

「お互いを動物に例えたら?」という質問には、田中は「武井くんは本当にゴリラ」。武井は「首の長い草食動物のイメージがあって、ラマとか、アルパカとか。優しい4足獣かな…。平和なイメージです!」と語った

【関連記事】