総フォロワー85万人! 5人組アイドル「#2i2」が異例のヤンジャン〝独占〟デビュー

2020年11月27日 16時59分

左から奥ゆい、青木りさ、十味、森嶋あんり、天羽希純

 桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめら多くの美系モデル、タレント、グラビアアイドルを擁する芸能事務所「ゼロイチファミリア」から、今年1月に結成された「#ババババンビ」に続く第2のアイドルグループ「#2i2(ニーニ)」が誕生した。

 26日に同グループの公式ツイッターグループ発足、メンバー、12月3日デビューが告げられると多くの反響と応援メッセージが寄せられた。

 結成告知は1万5000を超えるリツイート。メンバーの総フォロワーは合計85万人と〝新人〟ながら注目を浴びる同グループは「何かに支配され人々がまるでアンドロイドの様に生きる世界でこの瞬間だけは〝人間”らしくありたい〟と強い意志を持って活動する」がコンセプトだ。

 メンバーは十味(とーみ)、森嶋あんり、青木りさ、奥ゆい、天羽希純の5人。「#ババババンビ」は顔面偏差値の高さが話題になったが、こちらも負けてはいない。5人は12月3日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙と巻頭から巻末のグラビアページを独占。12月19日、東京・サンリオピューロランドでお披露目ライブを開催する。

 メンバーの十味は「入所当時から踊りたい!という願いはありましたが、なかなか機会がなく…。事務所初のアイドルで私たちのお姉さんに当たる #ババババンビがデビューする際に、私もしたかったのに…!と本気で直談判しました。今回のデビューを本当にうれしく思ってます。みんなが推して絶対に後悔させないグループになるので、応援してくださるとうれしいです」とコメント。

 青木は「私はアイドルをやめて今の事務所に所属したので、もうアイドルをやる気はなかったのですが、風の噂で新ユニット結成の話を頂き興味を持ち選考のレッスンに参加させていただきました。レッスンを重ねていくごとに、今までとは違った感覚を感じ『絶対にメンバーに入りたい、もう一度ステージ立ちたい!』と思うようになりました。素敵なメンバー、楽曲、事務所に囲まれて活動できること、本当にうれしく思います」と語った。

 グラビア専念のために同事務所入りした天羽も復帰組だ。「#2i2の目指してる目標は私が今まで考えたことも無いくらい大きくてそしてすてきな目標だったこともあり、#2i2に入りたいと思うようになり、そしてメンバーの未知の魅力にひかれて事務所に懇願しました」と明かした。

 アイドル界に新風を巻き起こしそうだ。