最上もが〝フォロー全外し〟騒動で胸中告白「なんかよく漫画とかであるいじめの描写みたい」

2020年11月26日 18時20分

最上もが

「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もが(31)が26日、インスタグラムを更新。ツイッターで自身のフォローを全て外したことを受けて、心の内を明かした。

 最上は23日、ツイッター上で、最上のフォロー先の相手に対しアンチが嫌がらせコメントを送るなどの被害があったとして、自身のフォローを0人にしたと報告していた。

 26日のインスタグラムには「SNSのフォローを外したのは自分の友だちにまで嫌なコメントしたり詮索する人たちがいたからですが、フォローしなくても、連絡先知ってますし連絡方法もありますし、友だちなので、関係性が変わることもないかなって。自分のせいで傷つく方が嫌ですし」と説明した。
 
 続けて「情報を明かさないお前が悪い、みたいな人も一定数いますけど親しくもない人に自分のプライベートなことわざわざ話しません」とつづった。

 最上はこの一件について「なんかよく漫画とかであるいじめの描写で『あんな子と遊んじゃいけません!』みたいな、なんも知らない人が自分の友だち否定する感じちょっと味わいました。これかー。笑」と複雑な思いを吐露した。