小倉優子が〝匂わせ〟連発! 産後4か月スピード復帰で夫婦関係に進展か

2020年11月25日 18時33分

仕事を再開させた小倉

 タレントの小倉優子(37)が25日、インスタグラムを更新し、仕事を再開させたことを明かした。

 小倉は山口もえ(43)とのツーショット写真をアップ。テレビ局内の廊下で「昨日は、山口もえさんとバラエティ番組の収録でお会いしました いつも本当に優しくて、大好きな憧れのもえさんです」とつづった。

 小倉は7月に第3子の男児を出産。その前後から仕事をセーブしていたが「少しずつですが仕事を再開していきます」と報告。「久しぶりのバラエティ番組は緊張するかなぁと思いました、楽しかったです お仕事をいただけることに感謝しながら、楽しく頑張ります」と記している。

 ここで気になるのは、仕事で家を空けている間、3人の子供の面倒は誰が見ているのか?ということだ。出版関係者の話。

「以前は彼女の親が来ていたそうですが、新型コロナが蔓延してからは、感染対策で往来はほとんどないそうです。そこで言われているのが、離婚危機が報じられた夫との〝復縁説〟です」

 小倉は歯科医のAさんと2018年12月に〝子連れ再婚〟したが、昨年末にAさんが家を飛び出すカタチで別居。一部で小倉が「人間が小さい!」と〝口撃〟したとも報じられた。

 傷付いたAさんは代理人を通じて小倉側に離婚を通達。これを小倉が拒否し、復縁の道を模索しているとされる。

「このところ小倉さんはインスタで4人分の食べ物の写真をアップしているんです。三男は生まれたばかりなので食べられません。小倉さん、長男、次男…あと一人は夫ではないか、と話題になっています」

 小倉は24日にもツイッターで自宅テラスにやって来た黒猫の動画を投稿。「黒猫ちゃんは、幸運の使い手と呼ばれているらしいです」と大喜びした。

 インスタの食事写真しかり、家族が幸せなことを〝匂わせ〟ているかのよう。関係者によると「第3子が生まれるまでは弁護士を通さなければAさんとやりとりできなかった。それが出産を経て状況が好転したと言われています。ただし、1つ屋根の下で暮らしているかと言えば、そこは疑問符。別居生活は続いているという情報もあります」。

 小倉は周囲に「離婚は絶対にしない」と公言しているという。〝匂わせ〟ではなく、家族5人で食卓を囲む日がやって来ればいいが…。