前園真聖氏まさかの寝坊で番組遅刻 松本人志は「ヒゲを剃るか眉を剃るか選んで」

2020年11月22日 12時55分

前園真聖氏

 サッカー元日本代表MF前園真聖氏(47)が22日、ツイッターで出演番組の遅刻を謝罪した。

 前園氏は22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演予定だったが、まさかの遅刻。

 MCの東野幸治(53)が「オープニングから悲しいお知らせですが」と切り出し、前園氏が到着していないと報告。その理由が寝坊だと明かすと出演者からは「どういう生活リズムなのか」と驚きの声が上がった。

 これは前日の土曜日の夜に収録しているためで、MCの松本人志(57)は「朝から池の水を抜いていたのか?」と前園氏がレギュラーを務める他局の番組をネタにしてイジり、「今日ギャラ払うなよ」と〝通告〟した。

 番組の途中でスタジオに到着した前園氏は私服のまま出演し「ちょっとソファーでぼーっとしてたら目を閉じてました」と謝罪。松本に「ヒゲを剃るか眉を剃るか選んでください」と迫られ「ヒゲを剃ります」と答えていた。

 前園氏は番組放送後にツイッターを更新し「ワイドナショー収録にいつの間にか目を閉じてしまい遅刻してしまいました…。そんな気まずい雰囲気をスタジオで笑いにかえてもらいました。いつも松本さんをはじめ、番組のみなさんに救われています。また頑張ります」とツイート。フォロワーからは「また松本さんに助けられましたね」「来週のワイドナショーは髭ないんですかね?笑」と温かいコメントが寄せられていた。

関連タグ: