EXIT兼近は週刊誌泣かせ チャラ男とは正反対の〝恋愛観〟

2020年11月22日 05時15分

女性に大人気の兼近だが…

 チャラ男芸人の初ゴシップは――。

 お笑いコンビ「EXIT」(りんたろー。=34、兼近大樹=29)が21日、オンラインで行われた韓国のコスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」発表会に登場した。2人は6月に日本に進出した同ブランドのプロデュースを務めた。

 発表会で、女性モデルがパックを顔にしっかりつけているところを見た兼近は、パックと顔の密着を自身と女性の距離感にたとえ、「(女性に)あまり密着されると(困る)」と苦笑い。りんたろー。は「僕は付き合う前から密着」とチャラ男らしさをのぞかせた。

 兼近は所属の吉本興業随一のイケメンにしてチャラ男芸人だが、本人が「密着」を敬遠するように、アプローチしてくる女性は少々苦手という。

「兼近さんのSNSには女性ファンからのダイレクトメッセージ(DM)が後を絶ちません。でも、本人はキャラと裏腹に派手な女性遊びはそこまでせず、恋愛面でも淡泊なようです」(お笑い関係者)

 4月にはバラエティー番組で、芸能人との交際について「テレビの人(芸能人)に憧れないんです」と言及。女優やアイドルと付き合いたくてお笑いを志す芸人は多いが、それとは逆だ。6月には一部サイトで結婚観を口にし、「一生(結婚)しないと思っている」と言い切った。

「EXITは2017年に結成後、瞬く間にブレーク。今のところ、2人とも熱愛報道は皆無で、特に女性人気の高い兼近のお相手を各週刊誌は必死に探しました。でも、街中を歩く姿はキャッチしても、女性の影はなかなかつかめなくて」(出版関係者)

 しばらくは女性ファンが悲しむようなことはない!?