Da―iCE花村想太がコロナ陽性 舞台「RENT」で15人目…集団感染か

2020年11月20日 22時05分

コロナ感染が明らかになった花村

 ミュージカル「RENT」(東京・シアタークリエ)で主演の男性5人組ユニット「Da―iCE」の花村想太(30)が20日、新型コロナウイルスに感染していることが分かった。所属事務所が公式サイトなどで発表した。

 所属のエイベックス・マネジメントは「11月20日(金)、当社所属の花村想太(Da―iCE)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告させていただきます」

 1日からスタートした「RENT」では、定期的に行っているPCR検査の結果、キャスト・スタッフから16日に1人の陽性反応者が出た。さらに翌17日には8人増えて合計9人となり、急きょ23日までの公演を中止。さらに20日、新たに6人の陽性反応者が判明して合計15人となり、休演期間を30日まで延長すると、主催の東宝は発表していた。

 エイベックスによると、花村は共演者から陽性反応が出たため16日夜にPCR検査を受け、翌17日の判定では陰性となった。19日午後に再びPCR検査を受けたところ、20日に新型コロナウイルスに感染していると診断された。

「現在、本人は軽症ではありますが、今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります。いつも応援してくださっている皆様、仕事関係の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」とした。