たんぽぽ・白鳥 夫がギネス世界記録のウラで…小梅太夫さんじゃない?と間違えられる

2020年11月19日 19時09分

たんぽぽ・白鳥(右)とチェリー吉武(ギネス世界記録TM)

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が19日ブログを更新。夫でお笑い芸人・チェリー吉武(40)の快挙達成を受けて、喜びの声をつづった。

 18日の「ギネス世界記録の日」に合わせて、チェリーは「1分間で濡れたTシャツを速く着る最多枚数」「10枚のマスクをつける最速タイム」「1分間、箸でマシュマロを何個取れるか」「鼻に入れた吹き戻しでジェンガを5個、何秒で落とせるか」「1分間、お尻でくるみを何個割れるか」という計5個のギネス世界記録に挑戦。チェリーは東京・隅田川沿いの歩道で行われた挑戦にすべて成功させ、5個のギネス世界記録を獲得した。

 今回のブログで世界ギネス記録達成当日に、顔面白塗りの和服姿で夫の活躍を見守った白鳥は「全世界に配信とのことで、日本の和をイメージしたら、白塗りで!というチェリーオファーになりました」と告白。

 続けて「『あれ?小梅太夫さんじゃない?』と、間違われて光栄でした」とし「手伝ってくれたスタッフさん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!」と感謝を示した。