プロフィギュアスケーター・澤山璃奈がユーチューバーに!グラビアDVDを8年ぶりリリース

2020年11月19日 20時00分

澤山璃奈

 プロフィギュアスケーターで女優、ダンサー、グラビアタレントとマルチな才能を発揮し、様々なステージに立つ澤山璃奈(32)が19日、公式ユーチューブチャンネル「SAWARINA CHANNEL/澤山璃奈」を20日に開設すると発表した。

 澤山は今年9月に自身のインスタグラムで「スケートや芸能の仕事を必死で頑張ってきた10代や20代に比べて、30代を迎え、自身の個性や大切にしているものを改めて見つめ直した」と語り〝新たなステージ〟へ踏み出すと宣言していた。

〝人生第2章〟の幕開けとして20日に8年ぶりとなるグラビアDVD「素顔の私」(竹書房)をリリースし、公式ユーチューブチャンネルを開設する。

 同チャンネルでは、プロフィギュアスケーターとしての経験を生かしたトレーニング動画やアイスショー、ステージ向けのメイク、ASMR(聞いて心地よくなる音楽)、利き酒企画など様々なコンテンツを配信する。第1回(20日午後8時予定)は動画クリエーターの中で定番の人気企画「ASMR」に挑戦する。

 またグラビアDVDは引き締まったボディー、とろける笑顔など今の等身大の澤山が感じられる作品に仕上がっている。