工藤静香「落としたお水に気を取られ…」渋滞中に前の車と接触事故! 3年前にはキムタクも

2020年11月17日 21時26分

工藤静香

 元SMAPのキムタクこと木村拓哉(48)の妻で歌手の工藤静香(50)が17日、インスタグラムを更新。自動車の運転中に接触事故を起こしたことを報告した。

 工藤は「今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした」と始め、「車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました。ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感しました。本当に申し訳ありませんでした」と事故の詳細について触れた上で謝罪した。

 続けて「私が迷惑をかけてしまったのに、車を当てられた側の方が、慌てふためいて謝罪する私に『僕も同じような事故をした事がありますよ』と、気遣ってくださいました。こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました」と事故相手の対応に謝意を述べた。

 工藤は「今回はどなたもお怪我はありませんでしたが、二度とこの様な事が無いように気をつけます」と改めて事故について謝罪をし、投稿を締めくくった。

 幸いにも今回の事故でケガ人は出なかったようだが、工藤の夫・木村も2017年6月20日に調布市内で自動車の運転中、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしている。