〝青汁王子〟三崎優太氏がお金配り中断 ニセモノ増殖で

2020年11月17日 11時44分

三崎優太氏

 元青汁王子こと実業家の三崎優太氏(31)が17日、ツイッターを更新。SNS上に偽物が数多く出没していることを報告した。

 先月も偽アカウントが出没していることを投稿していたが、その後さらに増加している模様で「Twitterやinstagramで私の偽物が多発しています。最近では公式を装ったLINEアカウントまで出現しました」と嘆いた。

 三崎氏はフォロワーに抽選で現金をプレゼントしているが、偽物がこれを悪用し「当選を装い、個人情報を抜き取ったりお金を請求するなどの被害が報告されています」とし「これらの事態を重く受け止め、一旦キャンペーンを停止させて頂くこととなりました」と中断を決意したという。

 続けて「フォロワーさんに喜んでもらいたいという想いで実施していたキャンペーンですが、急増する偽アカウントの被害によって、フォロワーさんを悲しませることはできません。スタッフとも明け方まで話し合った結果、一旦中止すべきという結論に至りました」と苦渋の決断までの経緯をつづった。

 偽物対策等が充分にできた段階で再度再開する予定だといい、「LINE等を含む、偽アカウントを見つけた場合には、どうか通報にご協力をお願いします」と協力を呼びかけた。