手越祐也 ジャニーズ退所 本当の理由&綿密計画を激白 宮迫&中田ユーチューブ新番組に登場

2020年11月16日 19時00分

左から宮迫博之、手越祐也、中田敦彦

 雨上がり決死隊の宮迫博之(50)とオリエンタルラジオの中田敦彦(38)が、ユーチューブで立ち上げる新トーク番組「Win Win Wii i n(ウィンウィンウィーン)」の初回ゲストが、6月にジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー、手越祐也(33)に決まった。

 11月21日午後7時から配信される初回に登場する手越は、宮迫と中田に引き出されるように、退所会見に隠された綿密な計画やジャニーズを辞めた本当の理由、NEWSメンバーとの現在の関係など、退所してから4か月経った今の本音を語り尽くしている。さらにアメリカと中国を中心とした世界進出戦略も明かしている。

 手越は「収録すごく楽しかったです! 今のテレビとかはコンプライアンスが厳しくこれ言ってはいけないとか自由度が低いですが、本来メディアは視聴者の方に楽しんでもらったり非日常的な体験をしてもらうツールだと思ってるので、こういう本音を話して気持ちを伝える今回のような番組に未来は変わっていくのだろうなと感じました。こんな素敵な番組の第一回のゲストに招いて下さった宮迫さんと中田さんに感謝です」とコメントした。

 同番組の前編は「中田敦彦のYouTube大学」、後編は「宮迫ですッ!【宮迫博之】」チャンネルで配信される。