菊地亜美がアイドル界の〝闇〟を暴露!「退所してシレっと活動しているのは〝あるある〟です」

2020年11月15日 18時07分

菊地亜美

 タレントの菊地亜美(30)が、退所したアイドルの〝その後〟についてコメントし、ネット上がザワついている。

 菊地は15日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。8月に第1子を出産したばかりの〝スピード復帰〟だけに、ややふっくらした印象だ。そのため松本人志から「〝グレー〟なマッサージの人かと思った」「メンテがまだ済んでないわ」などとイジられて苦笑い。だが、コメント力は健在だった。

 ジャニーズ事務所を先月末で退所した山下智久についてコメントを求められると「(退所は)考えていたんだろうなと思うんですけど、その前にマイナスな問題(未成年飲酒&お持ち帰り)があって、そこをうやむやにして活動自粛している間に、退所の事後報告って(ファンは)モヤッとするんじゃないかな」と指摘。

 続けて「山下さんは国民的なアイドルだから、マイナスな問題があると、こうなると思うんですけど、もっと小さいところ(事務所)なら、けっこう〝あるある〟だと思う。うやむやに辞めて、シレっと別のところでやってるってけっこうある」と明かした。

 これにはネット民が「いったい誰のことを指しているのか」「アイドル界では〝あるある〟なんだな」「菊地はアイドルの闇をいろいろ知っているんだろう」とザワついている。

 ジャニーズ事務所は8月17日に未成年飲酒した亀梨和也に厳重注意、〝お持ち帰り〟までした山下には一定期間の活動自粛という、より重い処分を下したが、なぜより重くなったかの具体的説明はしていない。