8月出産の菊地亜美 早期復帰の理由はウイカ、朝日奈央のバラエティー台頭

2020年11月15日 13時07分

菊地亜美

 8月に第1子の女児を出産したタレントの菊地亜美(30)が、15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で早期復帰の理由を明かした。

 出産について、30時間かかった難産だったという菊地。復帰までもっとゆっくりするつもりだったとしながら「バラエティーに新しい人が出てきているじゃないですか」とファーストサマーウイカ(30)の名前を出した。キャラは違うが、「同い年で元アイドル、めちゃくちゃかわいいわけでもない」という共通点を挙げ、共演者は爆笑。

 ここでMCの松本人志(57)が、同じ「アイドリング!!!」のメンバーだった朝日奈央(26)の名前を挙げ、菊地より上を行っていると発言。朝日を応援していたという菊地は「あんなに売れるとは思わなかったから、ちょっと出すぎじゃない?」とぶっちゃけた。

 番組内で〝ライバル視〟されたファーストサマーウイカは自身のツイッターで「あみみさん笑 お名前出してくださってありがとうございます~!BiSの時からずっと気にかけて下さって本当に嬉しい」と反応。フォロワーも「めっちゃ放送見てますやん!」「大丈夫可愛いよwww」と大喜びだった。