【カリスマ占い師ラブちゃん】ジャニーズ退所・山下智久 「海外」と「性」は運命だった

2020年11月15日 10時00分

ジャニーズ事務所

【カリスマ占い師ラブちゃん ニュースな人の未来リーディング】

【山下智久】俳優。1985年4月9日生まれ。千葉県出身。11歳の時にジャニーズ事務所のレッスンに加わり、複数のユニットを経て2003年「NEWS」としてデビュー。05年には亀梨和也とタッグを組んだシングル「青春アミーゴ」が大ヒットする。その後、俳優としても頭角を現すなど多方面で活躍。海外志向が強いことでも知られる。ところが、今年7月にJKモデルが相手の未成年飲酒&“お持ち帰り”騒動が起きて芸能活動を自粛。10月末でジャニーズ事務所を退所した。

【持っている星】「戊寅(つちのえのとら)」。

【ラブちゃんの解説】「戊」は「山」、「寅」は「木」や「植物」を表します。山下さんの命式(運命表)を見ると、「戊寅」の右隣には「庚辰(かのえのたつ)」がある。「庚」は「オノ」を表すので、どんどん生えてくる植物を刈り取る働きがあります。それこそが山下さんのやりたい自己表現になります。ところが、「庚辰」の右隣には「乙丑(きのとのうし)」がある。「乙」は会社が持ってくる仕事を意味するんですが、「庚」と結びつこうとするため、「寅」の植物を刈れない。つまり「他の仕事に引っ張られて自分のやりたい自己表現ができない」ことを暗示しています。

【現状は?】31歳から40歳まで「丙子(ひのえのね)」が巡ってきています。退所した山下さんは海外の仕事のため、すでに日本をたっているそうですが、「子」は海外運を表しますので、運勢通りのタイミングだったのは間違いありません。ただ、「子」は「性」も表す上に「丙子」は「隠されているものが露見しやすい」という意味がある。なので海外の仕事が入る一方、JKとの不祥事が起きてしまいました。でも、ある意味今回の騒動があったからこそ、覚悟を決められた側面があるでしょう。

【成功する?】仕事には恵まれそうです。特に41歳からオファーが増えます。成功するには、自分が求めているものではなくとも、与えられた仕事をこなすこと。その方がうまくいきます。そして目先のお金に惑わされないマネジャーを雇うと運が広がりますよ。