20歳の岡田結実「酒・恋愛・家族の話」オール解禁が〝追い風〟に!

2020年11月12日 06時15分

女性部門を受賞した岡田結実

 今年4月に晴れて成人となったタレント・岡田結実(20)が、すべてを解禁した!?

 岡田は11日、都内で行われた「第13回日本シューズベストドレッサー賞」記者発表会に出席。同賞は、今年もっともシューズが似合う著名人に与えられるもので、岡田は女性部門を受賞した。

 受賞者には賞状、盾のほか、自らデザインした革靴がプレゼントされる。岡田は、黒のミディアム丈の黒のブーツをデザインした。

「自分の赤ちゃんのような…。こだわって作った。突き詰めて何週間も悩んで今日に至る。処女作のようなもの」

 今年3月末には、25歳まで恋愛禁止のルールがあるといわれる芸能事務所「オスカープロモーション」を退所した岡田は「靴はデートの時とか。恋愛解禁なので、そういう時にグッと大人っぽく決めたい時とかに履きたい」と目を輝かせた。

 また先日、「新語・流行語大賞」の候補30語が発表されたことにちなんで、自身の今年の流行語を問われると「〝恋愛解禁〟と言いたい」と声を弾ませた。

 20歳になったことで飲酒も解禁。「最近ビールを1人で買って飲む。ビールを飲めるようになって、正直、酒三昧です。外でお酒をいっぱい飲んで、ロックスターみたいに花壇で寝てみたい」と笑わせた。

 岡田は先日、バラエティー番組などで、兄で地下アイドルの岡田隆之介(22)と共演NGだった理由や、両親が離婚した際、父である「ますだおかだ」岡田圭右(51)が、家を出て行った時の話などを赤裸々に語った。

 芸能プロ関係者は「恋愛だけでなく、お酒の話や家族のことなど、これまでNGだった話もすべて〝解禁〟したようだ。もともとトーク力には定評があるので、今後はますますオファーが増えるのでは」と指摘する。岡田の今後に注目だ。