宇垣美里メロメロ告白「愛犬は『てんぷら』かわいいですよ」

2020年11月10日 09時00分

宇垣美里(C)光文社/週刊FLASH、写真・吉田-崇(まきうらオフィス)

 フリーアナウンサーの宇垣美里(29)が10日発売の「週刊FLASH」(光文社)の表紙と巻頭グラビアに登場した。

 グラビアページでは大人っぽい白のドレス、かわいらしい赤いセーター、パープルの部屋着と3つの顔を見せている。

 TBSアナからフリーに転身して約1年半。インタビューでは〝プライベートの変化〟を打ち明けている。

「チワプーを今年から飼っています。名前は『てんぷら』。かわいいですよ。会社員時代は、もし大きな災害が起きたりすると局に駆けつけないといけないので、犬を飼うことを我慢していました」とフリーならではの行動だという。「ずっと頭の中でイメージトレーニングをしていて、これしなきゃとか、あれ買わなきゃとか、耳年増みたいになってました」と明かしている。

 好きなものにはいかんなく発揮される探求心。ここから、宇垣のマルチな才能が生まれるのだろう。

☆うがき・みさと=兵庫県出身。2014年4月にTBSに入社。アナウンサーとして数々の人気番組に出演。19年3月に退社、フリーに。テレビや雑誌、CM出演、ラジオパーソナリティーの他、執筆活動も行うなど幅広く活躍中。公開中の映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来』では花の妖精役でアニメ声優に初挑戦している。11月18日に初の美容本『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』(小学館刊)を刊行する。