香取慎吾が元SMAP森にラブコール「最近、日本一になった仲間とパーティーしたい」

2020年11月05日 15時14分

「ファミクリをヨヤクリ!

 元SMAPで「新しい地図」の香取慎吾(43)が5日、東京都内で行われたファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!」発表会にサンタクロース姿で登場した。

 ファミマが来月のクリスマス用にケーキやチキンを用意。香取はケーキの監修を務め、「作っている時に4、5ホールくらい食べた」とサラリと告白して大食漢の一面をのぞかせた。

 またクリスマスの予定を聞かれ、「久々に連続ドラマをやらせていただく。クリスマスのころは撮影をして、キャストの人たちとケーキを食べていると思う」とニヤリ。自身5年ぶりの民放ドラマで、来年1月に始まる主演ドラマ「アノニマス~警視庁〝指殺人〟対策室~」(テレビ東京系)に触れた。

 ただ、無難なコメントに納得いかなかったか、「SNSでこのケーキをファンの皆さんと一緒に生配信で食べたい」と〝修正〟。これもイマイチと思ったか、首をひねると「最近、日本一になった仲間とクリスマスパーティーしたいと思う」と笑顔で宣言。オートレースの「日本選手権」(3日、川口)でSG初優勝した元SMAPの森且行(46=川口)について言及し、会場を沸かせた。