プロダンサーの〝踊るグラドル〟こと福永ありさを中心にしたガールズダンス&ボーカルグループ「5%BERMUDA」(読み:ごぱーせんとばみゅーだ)が3日に新メンバーお披露目&新ビジュアルでの新体制初ステージを行う。

 新体制として臨むのは都内の「赤羽ReNY alpha」で開催される「alpha SUPER LIVE 2020」。同グループはテレビ朝日系「お願いランキング 私って美人ですよね!?」で、〝TRFに1000人の中からセンターポジションに選ばれたプロダンサー″と紹介された福永を中心に結成。TRF、東方神起、DREAMS COME TRUE、三浦大知、AAAなどのバックアップダンサーを務めたことからグラビア界&アイドル界ナンバーワンのダンススキルと呼ばれる。

 ボーカル担当・JUNA(じゅな)は米国ロサンゼルスでのオープンマイクなど海外でのパフォーマンスに積極的にチャレンジし続けるボーカリスト。会社員を辞めて歌とグループにかける。ダンス・ラップ担当のBAMSuGAR(ばむしゅがー)は粗削りながらポテンシャルの高さを期待され、オーディション直後に、福永自らが声をかけた、身長170センチのパワフルダンサー。

 リーダー・福永(ダンス・ラップ担当)は「新メンバーを迎え、新5%BERMUDAとしてパフォーマンスをさせていただきます。ひとりでも多くの方に応援していただけるように、今まで同様、全力パフォーマンスさせていただきます。そして、これまで同様、絶対勝利宣言!目標を一つひとつ達成し、勝利し続けていきたい!これからも5%BERMUDAの応援をよろしくおねがいいたします」と意気込む。

 新体制として11月中に約10本のライブ出演を予定。詳細は公式ツイッターで告知する。