ミキ亜生 兄の昴生に元カノの実名バラされる「あ~、アキヨちゃんね」

2020年10月29日 16時07分

兄の昴生㊨に元カノの実名をバラされた亜生
兄の昴生㊨に元カノの実名をバラされた亜生

 兄弟お笑いコンビ「ミキ」(昴生=34、亜生=32)、タレントの山之内すず(19)が29日、都内で行われたディズニーの新作スマートフォン向けゲーム「スタースマッシュ」発表会に登場した。

 発表会では、学生時代の部活をテーマにトークを展開。今年ブレークし、「ティーンのカリスマ」とも呼ばれる山之内は「中学のころから部活したことがなかった。運動系も文化系も何もできない」と語る。

 昴生が「サッカー部のマネジャーになれば良かったのでは」と水を向けると、山之内は笑顔で同調。これに昴生はニヤリとし、マネジャーにもかかわらず「汚れたビブスを部員に見せつける」などと、ボケまくって悪ノリした。

 亜生は苦笑いしながら、記者団に対して昴生を悪く書くようあおる。「『会場騒然』『昴生、空気読めず』『すず号泣』と書いて」と訴えて笑わせた。

 また、亜生は学生時代の恋に言及。昴生から「あ~、アキヨちゃんね」と実名を暴露され、「名前言うな!」とツッコんだ。

 京都の自宅にアキヨちゃんを招いたそうだが、亜生は「玄関を開けたら、お兄ちゃん(昴生)がパンツ一丁で、テーブルで炒飯を食べていて。地獄だった。ヒザを立てながら握りばしで」と頭をかいてほろ苦い思い出を振り返った。

「スタースマッシュ」は、ディズニーのキャラクターが登場し、友達や家族と一緒に盛り上がれるゲーム。11月16日配信開始。