最強の地下アイドル「仮面女子」が初ロケに挑戦! ダンス&街ブラの斬新なバラエティー番組「仮面女子のキラリズム~踊らないとハジまらない~」(ダンスチャンネル)が12月に放送・配信される。

 とにかく、ダンスをしなくちゃ何も始まらない! メンバーが街に出かけ、グルメ、アミューメント、アトラクション、ショッピングを楽しむための軍資金をランダムに流れる曲に合わせて即興でダンスを踊りGETする…。いつもはステージ上で踊っているアイドルが、突然、街中で踊り出す! 恥ずかしがらずに、かわいくカッコよく、すてきなダンスを披露したメンバーだけがご褒美の軍資金を手にすることができ、街ブラを体験できるというもの。

 初挑戦のロケ地は常設劇場もある〝アイドルの聖地〟秋葉原。毎日のように通っているが、意外にも街ブラはあまりしたことがないという。軍資金を手に入れ、メイドカフェを初体験できるのは誰か? 次に訪れるのは遊園地。ゴーカートや観覧車を楽しむためにはダンスで稼ぐしかない!必死のダンスは実を結ぶのか…。最後にはバンジージャンプに挑戦。率先して体験を希望するメンバーは現れるのか?

 出演するのは森下舞桜(17=アリス十番)、木下友里(18=同)、涼邑芹(22=同)、星流さりあ(22=アーマーガールズ)の4人。芸人のカトゥーがMCを務める。

 全国のケーブルテレビ、dTVチャンネルで視聴可能。全3話で第1回=12月10日(午後11時から)。第2話は2021年1月、第3話は同2月放送予定。12月25日からアマゾンプライムビデオ「ダンスチャンネル オンデマンド」で配信される。