ナイナイ岡村らは参加拒否? 57歳独身・寺門ジモン1人だけの「ロンリー会」

2020年10月28日 06時15分

左から寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 ダチョウ倶楽部が27日、驚異的な免疫力をもつダチョウの抗体を配合したリップクリーム「V BLOCK LIPMASK」のPRイベントに出席した。先日、結婚した「ナインティナイン」岡村隆史と親交がある寺門ジモン(57)は「すぐにLINEしたら、『ありがとうございますぅ~』って真面目な感じ(の返信)が来ました」と明かした。

 寺門はダチョウ倶楽部で唯一の独身。リポーターが結婚の予定を聞くと、肥後克広(57)が「ジモンさん、結婚しないですよ。一生独身で」と割って入り、「なんでお前が決めんの?」と寺門が文句を言ったが、上島竜兵(59)も「味噌汁ひとつ作んのに、もうすごい(こだわりを)言うからねぇ」と同調した。

 ここで寺門は「でも岡村君は『ロンリー会』ってのあって、僕は『ロンリー会』にさえも入れない上、遠いとこにいる存在ですからね」と発言した。

 寺門は吉本興業所属の独身芸人グループのことを言いたかったのだが、正式な名称は「ロンリー会」ではなく「アローン会」。ちなみに寺門らは太田プロ所属だ。

 寺門の言い間違いを肥後が指摘すると、上島は「〝論外〟だよ。お前だけだからロンリー会!」、肥後も「だからみんな来ないのよ、アローン会」とバッサリだ。

 また、この日の会場は東京・渋谷だったが、寺門は「移動が近くていいです」と渋谷区在住だと自ら明かした。司会者が「いいんですか、そんなバラしちゃって?」と心配すると、寺門は「どうせ今いないですから、カノジョ。ホントに」と、芸能マスコミにも追いかけられないことをボヤいた。

 寺門は肉に並々ならぬこだわりがある。3年前にはステーキハウスのPRイベントで、昔付き合っていた女性に「毎日肉を食べるのがつらい」と泣いて言われて別れたと告白している。