アローン会存続の危機!〝モデルとデート〟今田耕司もナイナイ岡村結婚に続くか 

2020年10月27日 05時15分

左から岡村隆史、今田耕司、坂田利夫

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が結婚したことで、アローン会の存続が危ぶまれている。

 アローン会とは、吉本興業所属の独身芸人グループのことだ。岡村や今田耕司(54)、徳井義実(45)、又吉直樹(40)などがメンバーに名を連ね、名誉会長に〝アホの坂田〟こと坂田利夫(79)、最高顧問を明石家さんま(65)が務めているなどと言われている。

 あるお笑い関係者は「坂田さんやさんまさんあたりの大御所は、いまさら結婚しないでしょうが、岡村さんが結婚したことで、他のメンバーが結婚を急いでも不思議はない」と言う。

 今田は先日、モデル・河内セリア(28)とのデート現場を写真週刊誌に報じられたばかりだ。2人は食事後に今田のマンションにタクシーで向かったが、週刊誌の存在に気づき河内を〝リリース〟。今田は記者に向かって手を振る余裕すら見せたという。

 だが、今後はがっつりお持ち帰りしてゴールインに向かってひた走る可能性はあるだろう。

「今田さんがモテるのは事実ですからね。誰もが『結婚は、岡村さんより今田さんの方が早い』と思っていたくらい。『岡村さんは結婚できるの?』と心配されていたから、岡村さんが結婚したことで、他のアローン会メンバーが触発されて、結婚してもおかしくはないでしょう」(同)

 26日に行われた日本テレビの定例社長会見では、小杉善信社長自らアローン会に言及する場面があった。まず岡村の結婚について「喜ばしいこと」と祝福した上で「アローン会で残された人たちがどうなるのかな、ということであります」と心配していたのだ。

 メンバーの結婚が続けば、アローン会存続の大ピンチ。いったいどうなるのだろうか。