ナイナイ岡村隆史 30代美人妻はガッキー似のゴルフ女子情報

2020年10月24日 05時15分

お似合いの夫婦?岡村とガッキー

 新妻はガッキー似の〝ゴルフ女子〟!? 「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が22日深夜の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(ニッポン放送)でまさかの結婚を発表した余波は広がるばかり。各所からお祝いが届くと同時に、30代一般女性としか明かされていない新妻の素顔をめぐって情報戦は過熱している。

 
 23日には朝から晩まで、テレビ各局ワイドショーは岡村の結婚を大きく特集した。「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では芸能リポーターの駒井千佳子氏が、独身芸人の会「アローン会」の今田耕司らが同会の一員だった岡村の結婚にショックを受けていると説明。その上で「これは今、話していいのかな? 岡村さんはアローン会の皆さんには2年前に彼女がいるってことを話していたそうです」と明かした。

 ここで注目なのが「2年前」という点だ。趣味の一つがゴルフである岡村は2018年12月放送のローカル番組で、「ゴルフに一緒に行く女の子と出会った」と告白。好意があったのか、このゴルフ女子にクリスマスプレゼントを渡そうと考えていると明かしていた。

 岡村は結婚を発表したANNで、新妻について「知り合ったのは10年ぐらい前」と説明している。2年前に出会ったとされているこのゴルフ女子とは別人かと思われてもおかしくないが…。

「ただ、岡村さんのゴルフ歴は15年ほどで、仕事が多忙のためやったりやらなかったりしていました。直近で再開したのは17年ごろ。18年のローカル番組では〝最近出会った〟ふうに語ったけど、これはカモフラージュで、ゴルフ女子と新妻は同一人物ではないかとささやかれています」(お笑い関係者)

 岡村はANNで、新妻について「ゴルフも(一緒に)やる」と明かしているだけに、2年前に語ったゴルフ女子との関連性が気になる。

 さらに気になるのが、新妻のルックスだ。ANN終了後、報道陣に対応した時、岡村は「(誰に似ているか)全然思いつかなくて申し訳ないです」とケムに巻いた。そもそも相方の矢部浩之ですら紹介どころか写真すら見せられておらず、芸能界でもどういう人なのか、知っている人は全くと言っていいほど存在しない。

「岡村はプライベートに関しては秘密主義を貫いてきた。妻のことを見た人もほとんどいないのですが、その中から漏れ伝わってきたとしてウワサになっているのがガッキーに似ているということです」(芸能プロ関係者)

 そもそも岡村はガッキーこと新垣結衣の大ファンとして有名だった。先月「ぐるぐるナインティナイン」に新垣がゲスト出演した際、岡村は「す、すきです」と公開告白したほどだ。

「岡村は派手な女性よりも、ガッキーのように清楚で透明感のある女性がタイプ。かつて結婚相手に求める条件の一つとして〝ガッキー似〟をあげたこともあります。この時はネタとして受け止められていましたが…新妻は本当にガッキーに似ているらしいという情報が駆け巡っています」(前同)

 岡村は妻について「僕にはすごく厳しくて優しい方です。普通の方ですけど、僕にとってはステキな方です」と話していた。結婚するまでなが~い時間が掛かってしまったが、最高の伴侶を得たようだ。