女優・桜井日奈子(23)が23日、東京・大井競馬場で行われた「東京メガイルミ2020‐2021」イルミネーション点灯式に出席した。

 白ドレス姿の桜井はポニー馬車に乗って登場。「馬車といえば、シンデレラということで白いドレスを着させていただきました。なんちゃってシンデレラみたいな感じ(笑い)。気分が上がりますね。胸元もザックリ開いているので…ドクドクしてます」と照れた。

 東京メガイルミは2018年10月にスタート。東京とは思えぬほどの広さと開放感のある大井競馬場を舞台に、都心で楽しめるイルミネーションイベントとして浸透中だ。

 3年目を迎える今シーズンは、コロナ禍で日常生活に変化を迫られ、心に不安を抱えるすべての人に光を灯す演出が盛りだくさん。〝癒やしと楽しさを提供する場を〟という思いで噴水ショーやオーロラ演出をグレードアップ。かわいい馬たちが毎日登場する〝馬イベント〟も癒やされること間違いなしだ。

 噴水ショーを初体験した桜井は「すごくきれいで、噴水が高い! レーザーの演出もオシャレで、生で見ると違いますね。ワクワクしています」と笑顔を見せた。

 司会者から「誰と来たいですか?」と聞かれると、「ぜひカップルで来れたらいいなと思います!」とドッキリ発言。「でも、ご家族でもどなたでもおススメ。ゆっくり、じっくりイルミネーションを楽しめますから」とアピールした。