人気上昇中のすゑひろがりず 結婚の岡村隆史を祝福「めでたいです」

2020年10月23日 16時28分

すゑひろがりずの南條庄助(左)と三島達矢

 お笑いコンビ「すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)」が23日、日めくりカレンダー「すゑひろがりずのまいにち寿!!」オンライントークイベントを行った。

 昨年のM―1グランプリで決勝に進出。着物姿で狂言風の言い回しで漫才を進めていくという、異色の芸風で人気を博している。

 発売元のリベラル社は普段、マジメな学習参考書を作っていると聞いた南條は「歴史とか古典とかの教材にも、我々をぜひ!」と売り込んだ。
 
 ところで、カレンダーといえば、61歳にしてビキニ姿を披露した女優・宮崎美子が、現在大人気のアニメ映画「鬼滅の刃」を抑えて売り上げ1位になったことが話題となったばかり。

 南條が「これからは宮崎さん、すゑひろがりず、鬼滅の刃、という順番になりたい」と意気込むと、三島はすかさず「宮崎さんには勝たれへんの?」とツッコんで笑いを誘った。

 前日の深夜には、吉本興業の先輩である「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が結婚を発表した。イベント直前に飛び込んだビッグニュースに、三島は「すごいタイミング! めでたいです」とコメント。南條は、カレンダーの表紙を指さしながら「〝寿〟って書いてるので、岡村さんにお渡しにいきたい」と祝福した。