ナイナイ矢部 相方・岡村の結婚喜ぶも…ラジオは「今までで一番面白くなかったです」

2020年10月23日 04時43分

結婚報告した相方・岡村について語るナイナイ矢部

 ナインティナインの岡村隆史が結婚したことに、相方の矢部浩之も喜んでいる。

 22日深夜放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)終了後に取材に応じ、「本当に良かったです。(岡村は)緊張してましたけど、全然面白くなかったです。今までで一番面白くなかったです。今日はずっと固かったです。緊張して。今までにない感じで。だから全然面白くなかったです」と冗談交じりに祝福した。

 矢部が報告を受けたのは、19日。日テレのトイレで「結婚しました」と告げられたという。矢部の答えは「過去形?」だったという。

 まだ岡村の妻とは会ったことも写真も見たことがないという。「奥さんの話を聞いてないので、これから仕事、収録とかで分かってくると思います」。家族揃っての交流にも「そうですね。あるかもしれませんね」と話した。

 岡村が4月に失言騒動を起こした際、矢部は公開説教した上で「結婚したら?」と発言もしていた。「あれは例えばちょっと目線を変えるならそういう方法もあるよという意味で僕は伝えたつもりなんですけど、まさか本当にするとは思ってなかったです。(それを聞いた)とは思ってないですね。たぶんその時から彼女とお付き合いしてただろうし、成り行きだと思います」

 最後には「結婚して面白くなくなったと言われないように、コンビで頑張ってきたいと思います」と誓った。