元AKB48のメンバーでバラエティータレントの西野未姫(21)が21日、インスタグラムを更新。活動再開を発表した。12日にコロナ陽性を明かしていた。

 西野は「コロナウイルスの感染によりご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「まさか自分がコロナに感染するなんて思ってもいなくて、自分がそうなったら、本当にいつ誰がなってもおかしくないんだなと実感して、とても恐ろしいと思いました」と胸の内を明かすと、〝濃厚接触者〟となった共演者たちに詫びた。「何かできるわけではない現状がとても辛かったです」という。

 そして、ファンや周りの人々に励まされた日々を「すごく自分はたくさんの人に愛されているんだなと実感して涙が出ました」と振り返り「マスクをする大事さ、距離を取る大事さ、ソーシャルディスタンスがどれだけ大事なのかを改めて感じました」とつづった。

 今後はこれまで以上にコロナ対策に気を配り「お仕事ができなかった時間を取り戻せるように、支えてくださった方々に恩返しができるように精一杯お仕事頑張ります」と抱負を述べた。

 西野は10日に発熱し、翌11日にPCR検査を行った。濃厚接触者となったSKE48の須田亜香里(28)は陰性だったものの、予防の観点から自宅待機するハメになった。