人気ロックバンド「氣志團」の綾小路翔が19日、ツイッターで4人組女性ロックバンド「赤い公園」メンバー、津野米咲さん(29)の急死に悲痛な声を上げた。

 綾小路は、最初のツイートでは「言葉にならない」と絶句。続けて「津野さん、直接話したのは一度だけ。偶然同じ店にいて、折角だからと一緒に飲んだ。フランクで聡明な方だった。何があったか知らねーけど残念で堪らない。生きるとか死ぬとか、難しい事はわかんねーけど、音楽が大好きな仲間がいなくなるのは寂しい。友達各位、生き辛いって感じる事あったら連絡くれ」と一度だけの〝交流〟の思い出を明かした。

 また、綾小路は「なんて、死ぬぐらい悩んでる人は周囲に相談なんてしないし、出来ないのかもしんねーけど。俺の昔の友達も、みんな何も言わねーで死んだし。でも今の友達はちゃんと話してくれよ。何も言わねーで死んだら殺す。マジで撲殺。俺といると楽になるよ。意味はすぐわかるから。二杯ぐらい飲めばすぐ。試して」悩みを抱えている人たちに向けてメッセージを送った。

 綾小路は最後に「津野さん、安らかにね。ステージで共演した事はなかったから、いつか俺がそっち行ったら演りましょう。FNSでプレイを見て、カッコいいなぁって思ってたんだ。でもそっちにはスゲーミュージシャンいっぱいいるから、大行列かもなあ」と津野さんの早すぎる死を悼んだ。