NATSUMETALのIBUKIが来年1月に英国デビュー!「海外でもぶちかましてきます」

2020年10月18日 22時25分

英国デビューするIBUKI

 中森明菜の「DESIRE」などの懐メロの原曲の歌メロを崩さずにヘビーメタルにアレンジした実力派バンド「NATSUMETAL」のボーカリストIBUKIがソロで世界進出することが決定した。

 IBUKIが2018年に発売した1stアルバム「ExMyself」が、英国の新レーベル「Setsuzoku Records」第1弾作品として、ボーナストラックを加えてUK、EU限定盤「ExMyself―European Special Edition」として、来年1月29日に発売される。

 Setsuzoku――は、日本のアーティストに特化し、今後はメタル、J―POP、アニソンなど、さまざまなアーティストのリリースをしていくという。

 本紙の取材にIBUKIは「第1弾アーティストに選んでいただけて光栄です。ボーナストラックの新曲は、かなりメタルらしい、かっこいい疾走感のある曲になるので、楽しみにしていてください。海外でもハイトーンぶちかましてきます」と語った。

 NATSUMETALはボーカルのIBUKI、ギターの小林信一、ドラムの實成峻、ベースの寺沢リョータ、キーボードのReanneら実力派ミュージシャンにより、昨年から始動。ファーストアルバム「NATSUMETAL」をリリースしている。