稲垣吾郎 新コーヒー発表会にモカカラーのジャケットで登場「けさ焙煎された僕」とボケかます

2020年10月15日 12時50分

焙煎したばかり?のジャケットで登場した稲垣

 元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎(46)が15日、都内で行われたファミリーマート「ブレンドコーヒー リニューアル 新CM発表会」に出席した。

 同社のコーヒーが、世界一(World Brewers Cup2016優勝)のバリスタ・粕谷哲氏監修でリニューアル。稲垣が新CMキャラクターに起用された。

 新商品は〝世界一美味しいコンビニコーヒー〟を目指し、「雑味のない味わい」「甘く長く続く余韻」「冷めても美味しい」に加えて「甘さ」にこだわったという。

 登壇した稲垣は「けさ焙煎されたばかりの僕です。モカカラーを意識したジャケットを着て来ました」と冗談を飛ばし「とてもおいしくて、幸せな気持ちになりました。余韻が続くっていいですよね」と新商品を絶賛。

 CM撮影を「面白かったですね。僕のキャラクターを良く分かってらっしゃって。ほとんど素でやらせていただきました。コーヒーの香りが漂ういい現場でした」と振り返った。

 また、イベント中には「新旧コーヒーの飲み比べ」にも挑戦。「どっちも美味しいけど、こっちかな?」と見事に正解し「でしょー、でしょ、でしょ、でしょー、でしょ?」と大興奮だった。