“なにわのブラックダイヤモンド”橋本梨菜(27)に2つ目のあだ名がつく!?

 人気グラドルの橋本と森咲智美(28)が、14日に行われたバラエティー番組「グラパー! ボクとおやすみ前のグラドルたち」(BSスカパー!、9月から月1回無料放送)のオンライン取材会に登場した。

 橋本といえば、グラドルには珍しい肌の黒さから“なにわのブラックダイヤモンド”の異名を持つ。一方の森咲は、そのきわどい衣装から“日本一エロいグラビアアイドル”として有名だ。

 いずれも、グラドル界をリードする2人だが、同番組では橋本がMC、森咲がレギュラー出演者として、ゲストの現役グラドルたちとギリギリトークを展開して話題になっている。

「ちょっとしゃべりすぎて『マネジャーOKかな?』というぐらい体を張ってます」と橋本。スタッフからは「本当にヤバイのはピー音が入るから大丈夫だよ」と言われているというが「第1回の放送見たら、そのまま放送していて。『入ってへんのかい!』って感じでした」と笑った。

 そんなツッコミ上手の橋本に、森咲は「番組でも関ジャニの村上信五(顔写真)さんのようにツッコんでくれるから、安心してボケられます」と信頼を寄せている。

 実際、橋本は「村上さんのMCは好きなので」と“MC力”に定評のある村上へのリスペクトを口にした。ある芸能関係者が言う。

「村上は、関西的なノリがいいというだけではなく“場の空気”を読む能力にたけています。だからこそ、たけしさんなど大御所にかわいがられているんですが、橋本はそんなところに憧れているそうです。優れたMCは皆そうですが、まずはその能力を身につけられるかどうかじゃないでしょうか」

 橋本が“グラドル界の関ジャニ村上”と呼ばれる日も近いかもしれない。