小島よしおがナイトサファリに参加 好きな動物は「エミュー」そのこころは…

2020年10月09日 22時41分

小島よしお

 子供たちに絶大な人気を誇るお笑い芸人・小島よしお(39)が9日、「オンラインナイトサファリ」のライブ配信に参加した。

 同イベントは日産自動車と那須サファリパーク(栃木県那須郡)による合同企画。新型コロナウイルスの影響で旅行へ行けなかった家族らを対象に、夜の那須サファリを小島が日産「セレナe-POWER」に乗車して、園内を案内する。

 小島は園内を1周しながら動物の特徴や習性を紹介。さらに草食動物エリアでは、キリンやアジアゾウへ乗車しながらのエサやりに挑戦し、食欲旺盛な動物の前に洋服がかなり汚れたそうで「今日は衣装買取かもしれないね」と苦笑いをしつつ動物の迫力に圧倒されていた。

 番組の途中で「ZOOM」からオンラインで参加している約30組の親子による質問コーナーを実施。視聴者から「好きな動物は」と問われた小島は「エミューだね。エミューは前にしか進めない。後ろには戻らないっていう心意気がよしおは好きだね」と返答。さらに「モノマネできますか」という無茶ぶりにも小島は笑顔で対応し、親子を笑いの渦に巻き込んだ。

 同配信の様子は日産公式のユーチューブチャンネルで視聴可能となっている。