地上波本格復帰のチュート徳井 〝ルーズな夜遊び〟続ければ週刊誌の絶好エジキ

2020年10月09日 05時15分

チュートリアル・徳井

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が8日、自身のツイッターで、出演休止中だった日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」の14日放送分で復帰することを事実上、発表した。

 ツイッターで徳井は14日放送予定の「バリキャリ女子132人が選ぶご褒美ランキング! 高嶋ちさ子のご褒美は超意外なあの人! 今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル」の告知動画のサムネイル(見本)画像をアップ。その画像には徳井の姿が映っている。徳井自身はコメントはしていないが、ファンからはMC復帰を祝うコメントが寄せられている。

 徳井は昨年、東京国税局から申告漏れなどを指摘されたことが発覚し、芸能活動を自粛。今年8月末に日本テレビ系バラエティー番組「東野・岡村の旅猿17」で地上波テレビに復帰していた。続いてレギュラー番組に戻ってくるとなれば、復活とみていいだろう。

 そんな徳井に「くれぐれも夜遊びに注意」と〝警鐘〟を鳴らすのはある芸能関係者だ。

「都内の某カラオケ店を起点に、徳井が住む超高級マンションまでの通りは、よく芸能人が遊んでいて、週刊誌の車も多い。以前は徳井が女の子と遊んでいる姿もよく目撃されていた」

 そのカラオケ店で朝方3時ごろまで合コンした後、タクシーでマンションまで女の子たちと帰るパターンが多かったという。

 最近の徳井は姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のもも(27)と交際している。

「本格復帰となれば、さらに週刊誌のマークがきつくなる。まだ独身だけに不倫ではないが、〝裏切り愛〟でも発覚すれば、今度こそファンも見放しますよ」(前同)

 申告漏れは「想像を絶するルーズさ」に起因すると弁解していたが、女性関係までルーズだと今度は〝命取り〟となりそうだ。