泉谷しげる トランプ大統領をチクリ「選挙に勝つためにヒーロー演じきる姿は尋常ではない」 

2020年10月06日 17時45分

泉谷しげる

 歌手で俳優の泉谷しげる(72)が6日、トランプ大統領のコロナ感染に対し、ブログで持論を述べた。

「コロナウィルスは人から人に感染する人災なンだからさ、人前に出るときゃマスクは付けンとぉ!」と書き出した泉谷は、トランプ氏について「ホワイトハウスはクラスター状態~なのに大統領はすぐ退院し強気な態度続行中!~な態度を取らざるぐらい、本人はコロナに相当ビビッたンだろうな」と指摘。

 また「選挙に勝つためにカムバックヒーローを演じきろうとする姿は尋常ではないな ヒーローが勝つためには、周りがどれほどの犠牲を伴うか…わからンのだろうか」と批判した。

 続けて「責めるも衛るもだがさ オイラだって最初はマスク嫌がったけ『マスクで顔はんぶん隠すは卑怯!』とまで云ってたし」「だから、我スタッフどもは常に『マスクして!』をオイラに言い放ってたっけ 今ではすっかりマスク似合う男になって~る?」と自身の体験を振り返った。

 泉谷は「あくまでも私見なのでまともにとらんでもイイが〝マスクはワクチン〟と思うのさ よくワカラン薬を飲むよりは、マスクしてた方がワクチン効果になると思うな~」との考えを明かし、「とにかくコロナは人災! 人に染さないようにマスクしやがれよ」とメッセージを送った。